CRうしおととら パチンコ新台|スペック・導入日・打ち方・攻略・評価

CRうしおととら パチンコ新台

©大一
導入日:2018年1月22日、約15,000台

パチンコ新台「CRうしおととら」の解析・攻略の最新情報について1ページに全てまとめました。

  • スペック・導入日
  • 止め打ち・ボーダーライン
  • 演出信頼度
  • 評価・感想
  • PV動画・試打動画

などの内容を随時更新していきます。

スポンサード リンク(Sponsored Links)

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

スペック

導入日や基本スペックについて。

機種概要

台の名称 CRうしおととら
メーカー 大一
仕様 1種2種混合機

導入日

導入日 2018年1月22日
導入台数 約15,000台

3200 ver

当たり確率 液晶大当たり 1/79.9
役物突破率 1/4
実質確率 1/303
1G連確率 51%
賞球数 ヘソ 4個
電チュー 2個
その他 5個
アタッカー性能 賞球12個/9カウント
(1Rあたり108個の払出)

ラウンド振り分け

V初当たり
ラウンド 電サポ 払出 振り分け
11R+16R確変 99回+0回
(保留1個)
1080個+
1620個
50.5%
11R通常 0回 1080個 49.5%
1G連中
ラウンド 電サポ 払出 振り分け
16R+16R確変 99回+0回
(保留1個)
1620個+
1620個
100%

2700 ver

当たり確率 液晶大当たり 1/63.9
役物突破率 1/4
実質確率 1/244
1G連確率 51%
賞球数 ヘソ 4個
電チュー 2個
その他 5個
アタッカー性能 賞球9個/10カウント
(1Rあたり90個の払出)

ラウンド振り分け

V初当たり
ラウンド 電サポ 払出 振り分け
11R+16R確変 99回+0回
(保留1個)
900個+
1350個
50.5%
11R通常 0回 900個 49.5%
1G連中
ラウンド 電サポ 払出 振り分け
16R+16R確変 99回+0回
(保留1個)
1350個+
1350個
100%

攻略

止め打ちやボーダーラインといった攻略情報。

ゲームフロー

大当たりまでの流れ

通常時は1/79.9で「最終決戦」図柄が停止し「最終決戦チャレンジ」に突入し、玉がVに入賞すれば大当たりとなる。最終決戦チャレンジでV入賞する割合は約1/4で実質大当たり確率は1/303となる。

大当たり後の流れ

大当たりは通常と確変の振り分けが約半々。通常なら時短も無く通常時へと戻るが、確変なら大当たり×2セットが確定!更に以降は16R×2セットが51%で1G連ループ!抽選に漏れた場合は通常時へ。

※数値は全て3200ver

最終決戦チャレンジ

打ち方 右打ち
V入賞確率 1/4

最終決戦図柄停止から突入。役物を経由して玉がVに入賞すれば大当たり!いきなりフリーズが発生すれば…!?

レギュラーボーナス

打ち方 右打ち

基本は11R通常だがラウンド中にうしおととらが降臨すれば…!?

うしおととらボーナス

打ち方 右打ち

大当たり×2セットが確定するボーナス!初当たり時は2700個(11R+16R)、1G連は3240個(16R+16R)の払出を得る事が出来る。

うしとらZONE極

1回転限定の1G連ジャッジゾーン!ここで勝利すれば16R×2セット!

うしとらチャンス

打ち方 右打ち

通常時に突如発生!2R以内にうしおととらボーナスを目指す!

ボーダーライン

交換率 ボーダーライン
2.5円
3.0円
3.3円
3.5円
4.0円(等価)
算出条件
6時間遊技・出玉5%減を考慮

止め打ち

調査中。

演出信頼度

予告やリーチ演出の信頼度。

3大チャンス演出

大当たりに絡みやすい3大演出!

演出 信頼度
ビッグアイフラッシュ
獣の槍ぶっ刺さり予告
うしとらリーチ

予告演出

準備中

リーチ演出

準備中

評価・動画・感想

評価や動画といったコンテンツの紹介。

管理人の感想

アニメ「うしおととら」とのタイアップ機。

仕様は、大一の大人気パチンコ「CR天下一閃」に液晶を付けたような台。液晶というデジタルと役物抽選というアナログの両方の特性を持つ。

大当たりは2回1セットとなっており、確変なら3240発が51%で1G連するため、出玉感はかなり有りそう。1撃がでかいからこそ役物の動きにもアツくなれますね。

最終決戦が約1/80なのでチャンスがそこそこ来るのも良い感じ。

3240個の1G連ループは一度経験したらハマりそうな予感…!

しかし、初当たりまでの道のりは実質1/303でその約半分で確変なので確変割合は単純計算で1/606。一撃が大きいとは言え、その道のりは決して楽では無いでしょうね…。

PV動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

CRうしおととら|公式サイト

みんなの評価

CRうしおととらに対する評価を大募集!

評価を投稿する
1
2
3
4
5
投稿
     
キャンセル

評価を投稿

みんなの評価(平均3.0) 
 2件
1件
0件
0件
0件
1件
すごいすごいしゅごい
2017年11月28日

今の中身の薄っぺらい漫画とか(笑)(爆)てめーの薄っぺらいサイフ持って打ち行くのを作者は望んだんだねw草野郎

最悪
2017年11月28日

うしとらは読破したけど今の中身薄っぺらい漫画より完成されててホントに素晴らしい漫画だけにパチに使われたくなかったね。作者そんな人とは思わなかった。

https://chonborista.com/wp-content/plugins/wp-customer-reviews-c/
おすすめの記事